お客さま対応基本方針

お客さま対応基本方針

当社は「お客さま第一」をあらゆる活動の原点におき、保険サービスを通じてお客さまに最高の安心とやすらぎをご提供します。

【満期対応】

  • 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案しお客さまの不明点があればすぐにお答えします。
  • 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまから情報・要望をお伺いし最適なプランのご提案をします。
  • 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努め、ご契約時、証券が到着したらお客様の契約内容に誤りがないか不明点がないかなどを確認していただくよう依頼します。

【日常接点】

  • 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供し、お客さまの生活の変化に対して事前に情報を提供します。

【事故対応】

  • 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内し、事故が起きた際は事故の対応状況を定期的に連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
  • 当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。
  • 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行い、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。

※当社が定める「お客さま本位の対応の基本方針」の定着状況を評価するための指標は次の通りとしました。

①お客さまアンケートNPS(契約手続き)
②お客さまアンケートNPS(事故対応)
NPSとは、Net Promoter Score の略で、お客様の推奨意向を図る指標の一つです。

作成年月日 2019年 11月 1日

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
087-882-6166
FAX:087-882-7188
<受付時間:月~金 9:00~17:00>
メールでのお問い合わせ
  • ●当HPでは、お客さまの利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。
  • ●当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結の代理および生命保険契約の締結の媒介をいたします。
  • ●このWebサイト(ホームページ)は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要 のご説明・注意喚起情報のご説明」をご覧ください。また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、株式会社サンプライズ または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、株式会社サンプライズまたは引受保険会社にお問い合わせください。
当社は、損害保険代理業務・生命保険代理店業務において、2018年12月20日ISO9001(登録番号 : JUSE-RA-2015 )の認証を取得しました。
ISO9001とは、国際標準化機構(ISO)が策定した品質マネジメントシステムに関する国際認証規格のことです。当社は、お客さまの求める高品質なサービスの提供に努めてまいります。
なお、2023年12月に新設した小豆島営業所は、現在、ISO認証準備中です。
認証番号
当社は令和5年3月30日に事業継続力強化計画の認定を受けました。本認定制度とは、2019年7月に施行された中小企業強靭化法において、弊社の防災・減災の取組内容をとりまとめた計画を申請した結果国から事業継続力強化認定制度の認定を受ける制度のことです。
事業継続力強化認定