お客さま対応基本方針
当社は「お客さま第一」をあらゆる活動の原点におき、保険サービスを通じてお客さまに最高の安心とやすらぎをご提供します。
【満期対応】
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案しお客さまの不明点があればすぐにお答えします。
- 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまから情報・要望をお伺いし最適なプランのご提案をします。
- 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努め、ご契約時、証券が到着したらお客様の契約内容に誤りがないか不明点がないかなどを確認していただくよう依頼します。
【日常接点】
- 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供し、お客さまの生活の変化に対して事前に情報を提供します。
【事故対応】
- 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内し、事故が起きた際は事故の対応状況を定期的に連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
- 当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。
- 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行い、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
※当社が定める「お客さま本位の対応の基本方針」の定着状況を評価するための指標は次の通りとしました。
①お客さまアンケートNPS(契約手続き)
②お客さまアンケートNPS(事故対応)
NPSとは、Net Promoter Score の略で、お客様の推奨意向を図る指標の一つです。
作成年月日 2019年 11月 1日